プロフィール

風林火山

Author:風林火山
ご訪問頂きありがとうございます。

甲斐犬達に囲まれ楽しく生活しています!

我が家の甲斐犬達の日常
家族の出来事etc...
ボチボチと綴っていこうと思います。
宜しくお願いします!

カレンダー+最終更新日
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
accesscounter
onlinecounter
現在の閲覧者数:

元気元気!


家の前の草を気合いを入れ刈りました!

子犬達のちょっとしたドッグランにはなるかなぁ~っと頑張りましたよ!

草刈り機で刈るのだけどこれが結構大変な作業😫


刈った竹や雑草も落ち着いてきたので!😁

遊んでみよ~~!



子犬ちゃん達が旅立ちが始まり 来週にはみんなそれぞれのご家庭へ行きます。



やんちゃ盛りだけど可愛いよ!



お迎え前の2匹の子犬ちゃん!とっても元気です!

遊んだ後はぐっすり!



おやすみ~! ☺️




素敵なご縁がとっても嬉しい母さんでございます~♪😊

またゆっくり旅立ちを…



↓ポチっとお願いします! 🤗
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

十犬十色



おはよーごさいます! 🤗


朝起きると子犬達におはよー!から始まります。



夜は外が寒いので寝室のドアを開けると子犬スペースがあるのですが


尻尾ぷりぷりでご挨拶してくれ、母犬も!笑 😅

母さん朝笑顔から始まります!
おはよー!可愛いね! 😍


それぞれ個性もでてきましたよ!


兄妹犬が10頭いれば10通りの性格、十犬十色です!
目が開かない時期から行動も違ったりして、離乳食を始めると更に見ているのか楽しくなってきます。

同じ親から生まれた兄弟犬でも、もうそれぞれ性格違いますね~!


最近では1月4日、8日生まれの子犬達一緒にお昼の日差しが暖かい日は外で過ごしています。



足も日に日に強くなり、ヨチヨチしていた子犬達も、おもちゃや餌の取り合いをしたりして



ギャング化しつつありますが 💦



走ったり、すっ転んだり



喧嘩したり




団子になって寝たり




可愛い可愛い 可愛い😍






サークルに入った子犬達は楽しくて可愛いくて、ず~っと眺めていられますよ!

母さんもサークルの中に一緒に入って真ん中でずっと座って母犬気分を味わっています😆



寄ってきては遊び~母さんガミガミ、ガミガミ 、疲れると母さんに体を寄せて順番に寝る子犬達
子犬に囲まれて~これがもうたまらんのです!


餌を取り合って食べる姿や、遊びの中でどういった反応をしているか、母犬との関わり 様子を見る事で、性格が分かってきたりします。



母犬から母さんも色々学ぶ事も多く、

人だと、母犬や兄弟達の一貫した教育の足元にも及ばないのがよくわかります!

子犬とはいえ ルール違反は許しませんよ!
叱り方がとても上手で、間髪入れずに怒ったり、愛情いっぱいに遊んでやったり!

休みなくです!

凄いんだよね~

厳しさの中に優しさが溢れていますよ!


いつも感動し、シンプルで的確な子育てに… 🤔
自分の子育てを反省したりして… 🤤

手遅れか… 😅


集団で生活する動物だからグループのルールを守ることが重大視されるのでしょうかね~



子犬達を見ながら色んな事を考える母さんです… 😅


今日も日向ぼっこのんきなしろ~ちゃん



ただいま引き運動練習中~で 💦




頼むよしろ~! 😑





「えっ?俺?」 😜ってな感じ…。

母さん困らせ中~💦 😤




↓ポチっとお願いします! 🤗
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

可愛いね~



仔犬達も離乳食を食べるようになり、動き回るようになり、日に日に成長をしています。また賑やかになりそうです! 😁





お引き渡しまで十分な管理や観察が大事なので、できるだけいい子に育つようにと責任感でいっぱいな母さんです!💪

もう顔を覚えてくれチョコチョコ母さんに寄ってくるのが嬉しくて!



もう少しするとギャング化して襲われるのですが…




それも楽しみだったりして 🤣



犬を通したご縁が繋がるのも楽しみです!😃

仔犬をお引き渡し、お里帰りしてくれたり近況報告してくれるご家族さん達には感謝感謝です!

そんなご家族さんや先輩犬舎さん達との「犬、犬、犬」の話が楽しい ♪


話し出すと尽きませんね~!笑




仔犬をお引き渡してから仔犬達の成長する過程でのお悩みがどんどんでてくるんですよね~!


そんな相談などからぐんぐん距離が縮まり落ち着いた頃には親戚のようになっています。


仔犬の頃の苦労が笑い話になっていきますね!🤣笑



家族の一員になっていく仔犬達と飼い主さん達を見ているのも楽しい!😆




甲斐犬の魅力にどっぷりハマって下さい!






転げて~~~寝る!😂笑



可愛い~~~ ♡






今回はどんな飼い主さん達に出会えるのでしょうか…楽しみ~ ♪ 😊







我が家は朝から晩まで「犬」


展覧会に参加するのが楽しみで、毎日忙しく大変な事も多いのですが、上位入賞目指して!


犬談義をしていると管理にも力がはいりますね!



展覧会上位を目指すの管理は一朝一夕で身につくものではないので、先輩の方々に教えてもらい
多くの犬を見て、自分の犬にその方法を試して試行錯誤していく

日々の積み重ねが大切なので母さんも頑張らないと!です!😅




って最近、母さん引き散歩で足を痛めてしまいました… 😢トホホ


なんせ我が家の近所は坂だらけ…




最近では散歩の前にはストレッチをしたりしています!

寒くなってくるとちょっとした動作で腰や足をギクッ!っとしたりってことになりやすいですね~しっかり筋肉を温めてから動き出すようにしています!



ストレッチをすると調子いいよ~ 😃
自己管理もしっかりしなくてはと反省中~!



皆さんも気をつけて下さいね~



いつまでも若くないのよね…
体のあちこちがガタガタしてきてます… 😩


少しショックな母さんでした! 😅笑






今日のワンコ達


見張り番ココちゃん何かを見つけたようです。。。セキュリティバッチリ!



日向ぼっこのシロー!
最近のボールがお気に入り







ぼくのお気に入り ♡

↓ポチっとお願いします! 🤗
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

仔犬


黒いもちゃん達が動きだしました!😍

姫ちゃんの仔犬が2匹




サンちゃんの仔犬が4匹



ちょこちょこ動きだし成長がとても楽しみです😊



2匹共初出産ですがいいお母さんしてくれています! 一安心。
早く一緒に遊びたいなぁ~🤗




シローちゃんもお兄ちゃんだね~!



躾役のココお姉ちゃんにしょっちゅう怒られているシローちゃんですが😅



ちゃんと遊べるかな!笑







随分と落ち着き、お姉さんになったココちゃんです!







ゲージから飛び出すようになり母さんに繋がれてしまった…



ワイヤーが気に入らない…😅


噛みちぎってやるー!って頑張っます!🤣





↓ポチっとお願いします! 🤗
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

仔犬旅立ち 5 と色々


またまずは旅立ちからです!

ご家族さんが色々悩みながら考えて可愛いお名前がつきましたよ!

日陽ちゃん!横浜のご家族の元へ



近況では先住犬の柴犬のりくちゃんが日陽ちゃんの子守をしてくれているようです!
賢いお姉ちゃんに躾られ賢くなるんだよ~!
大切に思って下さるご家族さんで日陽ちゃんは幸せです!
家での日陽ちゃんは好奇心旺盛な明るい性格の女の子でした!
成長が楽しみです!


続いて続いて

三重県のご家族の元へ! 喜虎君!



何度も喜虎君に会いに来て下さいました!お陰ですっかりご家族さんとも仲良くなれ、あーだこーだとお話しがとまりませんでした!

喜虎君のご家族はドップリと甲斐犬にハマりそうで…!笑

共にハマりましょう! (*≧∀≦*)

早速秋展ご見学に!
嬉しい事です!(^o^)/
沢山の方に甲斐犬の良さを知ってもらいたいな~!



我が家は朝晩はかなり冷えるのですが…

まだ気温も高く暑く感じる 日も多いのに、風に秋の匂いがしだしています!
見渡してみると秋がいっぱい!



栗に柿がなっていたのでバリバリバリバリ草刈り
この草刈り夢中になってしまいます!


母さん用草刈り機


バリバリ道をつくりました!笑


木までたどり着きましたよ! (^_^;)


栗だ~! !!テンションMAX!



それからコレコレ 山菜の王者とも呼ばれている自然薯にムカゴ(プチ自然薯)!d(^_^o)


自然薯

ムカゴ




あっ!Sちゃんが近くにお引越ししてきました!おハルやカンちゃんも遊びに来てくれたので一緒に初ムカゴごはん頂きました!(^人^)
ムカゴ美味しいわ!
Sちゃんもムカゴごはん気に入ってくれたみたいでした!(*^o^*)




もう秋!当たり前な事ですが季節が変わるんだなぁと…しみじみ… (^_^*) 笑



↓ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フリーエリア


アルバム
フリーエリア
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム