プロフィール

風林火山

Author:風林火山
ご訪問頂きありがとうございます。

甲斐犬達に囲まれ楽しく生活しています!

我が家の甲斐犬達の日常
家族の出来事etc...
ボチボチと綴っていこうと思います。
宜しくお願いします!

カレンダー+最終更新日
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
accesscounter
onlinecounter
現在の閲覧者数:

スーパー能力




いつもの山



母さん1人の時はあまり山深い所に連れてはいけないのですが
沢があったり、展望が開けていたりして犬達の行動もよく見え母さんにはマストな場所!
楽しいのですが犬達には物足りないかもね~


山へ連れていくとそれぞれ動き方が違うので
それぞれの動き方が見れるのも多頭飼いの楽しさですね~
GPSをつけるとより動き方がわかりまた面白い!😁





ココちゃん山で缶をくわえて持ってくるのですが…
今思えばまだ子犬の頃 ココちゃんがくわえていたスポンジを四男君がとり、持ってこーい!
ココが持ってくるのが可愛くまた投げては持ってくる という遊びが何日が続き
楽しそうに遊んでいたのが始まりかな?

その後 山で母さんが落とした缶をくわえて持ってきたココちゃんがまた可愛くて褒めたりして



山の中に投げ入れてみると缶を探し拾ってくるようになり、行くたびに缶を投げて探す遊びをしていたんですよね~



山の中に石を投げると カサカサっと音に反応し、反応するのが楽しく、行かせたい方に走っていくので ポイポイ石を投げてます。
肩を鍛えなければ… 😅


まだ遠くに行かないしろ~ちゃんと石を投げて遊んでいると

さっき投げ入れた石をココが持ってきた!
投げた時いなかったのに…

まさか…と石を暫く握りまた見てない時に母さんの見える所へ石を投げて様子を見る

母さんが投げた石を見つけて持ってくる… 😳

匂いで探してきたんやね!


今日も山へ行くとゴルフボール!が落ちてたので😁
暫くポケットの中でニギニギ匂いをつけて~

いくよ~ どこへ投げても沢山の匂いの中から探し持ってくる!笑
競って探しに行きますよ~

ゴルフボール争奪戦!😆始まります!



ゴルフボールで遊ぶのを見ていると 面白い!




なかなかゴルフボールにさわれないシロー!笑😂





チャンス到来か!!!








やっとか!!!



とれた~~~!!!!😆



アハハハハハ!!すぐ取り返されたね~



お姉ちゃんちょっとかしてくださ~い。



頑張れシローちゃん!!😆



写真を撮りながら笑ってしまいました! 🤣



訓練するともっと能力を発揮するんでしょうね!
面白いねー!☺️

昔からイノシシ猟やカモシカ猟で活躍していた甲斐犬。岩場にもスイスイ垂直跳びなどもかっこよく、運動能力も優れていて見ているだけてもスカッとします!

黒い弾丸 !😆




沢山の匂いの中から嗅ぎ分ける嗅覚
犬は優れた嗅覚を持つのはわかってはいたのだけどほんとに凄い!




今更ながら凄い能力!スーパー能力だなぁ~と感心した母さんなのでした。



↓ポチっとお願いします! 🤗
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

見て学ぶ



昨日の山! 😁


多頭飼いだと子犬は先輩犬からルールを学習し、先輩犬達の行動を見て真似をしたりします
我が家の先輩犬達が子犬を教育してくれています。



ただそれが良い事も悪い事も…ですがね~ 😅


ココ、シロー



我が家のイクメンでお馴染み 玄


シローちゃんもいっぱい学習中かな? 真似ていますよ! 笑


玄、シロー

山での躾役に選抜!🤔
呼び戻しもバッチリ!…玄&ココのWコンビ!😄





ガブリッ!!!

ギロッ!!!

ゴメンナサイ! 😂

懲りないなぁ~ 😝




お兄さん犬やお姉さん犬にちょっとずつ行動も追いつけるようになってきました!
日々成長する姿を見るのは、とっても楽しみです!

また明日

さぁー!次の子達が待っているので帰るよ~!


サザエさんみたいですが順番に乗り込みます。

シローもいくのか!?



シローちゃんも真似て乗り込みました!!! 😃
いい子いい子!!! 😆



ふんがっふっふ



↓ポチっとお願いします! 🤗
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

金土日 2



『土曜日』

きなこと杏ちゃんがお里帰りしてくれました!

とっても性格のいい子に成長しています。
きなこ父さんはきなこにデレデレ~
お家でのデレデレぶりを聞いて プププッ! 😂

ご家族がきなこに優しく接している姿にほっこり癒されます!


2番目の優しいお兄ちゃん!


きなこにもお兄ちゃんが三人もできました!
逞しくなるよね~!



1番下のお兄ちゃん!
とっても元気なやんちゃさん!


きなこ

きなこのお家にはお山があるんですよ~😃
なんて羨ましい!いいなぁ~♫

動画で近況を送ってくれました!とってもいい所ですね~!



整備された竹林 !ほんまに羨ましい~♫ 😆



お父さんと沢山運動してムキムキ街道まっしぐら!😆
ムキムキきなこに早く会いたいなぁ~ 😊

杏ちゃん

ゲロゲロ車が苦手な杏ちゃんですが…
会いに来てくれました! 車酔いに疲れた杏ちゃんでしたがぷりぷり尻尾を振りご挨拶してくれごめんね~杏ちゃん!ありがとう~♫



酔いが覚めると ガロと遊ぶ!



うちの子達が繋いでくれたご縁! 😌

仔犬をお引き渡ししてからお付き合いが始まり年数を重ねてどんどん親戚のようになって色んな話ができたり、始めて会った犬親戚さん同士があっとゆう間に打ち解けみんなで楽しい時間が過ごせる 犬親戚っていいですね~!


我が家のワンコ達に感謝しないとね!☺️


『日曜日』


父さん土曜日忘年会だったのでゆっくりスタート! 山へ~♫
最後のチビーズ組!ココ姉ちゃんが子守役!



山に来るとスッキリするわ!



山を歩くとホントに気持ちいい!

いつものコーヒーも何倍も美味しいし

木や雑草までもなぜだか綺麗にみえてくるし
沢の水もキラキラ宝石みたいに光ってみえたり!
巨木に出会えたら感激~♫


日常のイライラもちっぽけな事のように思えてきたりと母さんリフレッシュされるのです!

だから山が好き!😊




シロ~ちゃんも山に慣れてきました!
とびついては…

転がされ… 😆

転がされてもめげずにまた転がされ 😂

置いてけぼり 😁

まだやる… 😅


頑張れシロ~! 😊



↓ポチっとお願いします! 🤗
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

金土日



おはよう~ございます!



月曜日! 楽しい日曜日が終わりを告げ…😩

眠~い目をこすりながらお弁当作りの作業を始めるわけですが…
寒い冬は布団が恋しくて、恋しくて出たくない!😖毎日お布団から脱出するのが大変です!

週の始まり!
むりくりテンションを上げて頑張っていきましょう~! ✊





ひと段落ついたので、まずは週末の出来事の更新更新ッ!


『金曜日』


Sちゃんをお誘いして!どこ行こう…? 人がいない所! 🤔 とりあえず出発!

今日はSちゃん家のカンちゃんと
我が家のココ、ラムコンビ! 父さんもお仕事でいないのでそんなに離れない2匹を連れています。




雪もチラチラして寒い日だったからかだーれもいないわ! lucky! 😆




だーれもいない! 😏


土日だとこーもいかない、奥地奥地へといかなきゃならないのにほんとラッキー!
もっと寒くなれー!


行ってこーい! 😁


ココお姉~ちゃんについて嬉しそうに三匹で駆けっこ!



カンちゃんとラム この子達はお父さんが同じでほんとよく似てる!



クーーッ! 気持ちよさそうに走ります!はや~い!😆





一生懸命な姿は最高ですね! つい笑みも溢れ 😆

この子達と生活し、色んな場面で一生懸命を見せてもらってきました。


シンプルに一生懸命!


それが一番 心豊かに幸せな生き方なのではないかと
この子達にそんなことを気づかせてもらったような気がします。




犬達から学ぶ事ってほんと多い!




仲良しコンビ!カンとラム!




Sちゃんには家に戻った後もお散歩のお手伝いをしもらったり、ほんと助かりました!
一緒に近くの神社にもお参り! 😌






ご飯を食べて一緒に銭湯へ~!♨︎ババンババンバンバン♫

いきつけの銭湯が二件ありまして~父さんも母さんも銭湯が大好きで週のほとんど銭湯へ行っています。




お風呂の入り方も…
熱いのと冷たいのの繰り返しの交互浴!とサウナや炭酸泉 などがありいつも母さんメニュー
をこなします! 😊


このメニュー疲れも吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ!
母さんはどんなサプリや化粧品よりいいと思うのだけどね~ 🤔

あっさり銭湯を出る人を見かけるともったいなーい! 😳と思ってしまう!


Sちゃんは水風呂が苦手なようですが…メニューをこなしてもらいました!
はいって頂きマッスル!




ふふふふふっ! 😁

ぶフフフフッ! 😆

ブハハハハハ~~~!!😂

水風呂に石のように固まって「おハル~!!」と叫びながら入るSちゃんに大爆笑~
おハルはお家! 👹

スッキリするんだから~! 😄笑

ふふふふふっ ! 楽しいお風呂でした!



またリフレッシュしに水風呂にいこう!

あっ!もう一軒の銭湯は、熱々サウナと氷のような水風呂があるんだよー!

また次回!ふふふふふっ! 😜



こんな金曜日でした! 長くなってしまったので土日は続く~



↓ポチっとお願いします! 🤗
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

デビュー





今日はお日様の光がポカポカお散歩日和 ♫


いい天気だしカメラの練習を!

先日、一眼レフデビューした母さんです!🤗



ワンコ達は落ち葉の絨毯の上を気持ちよさそうに走り楽しそう!
本能として持っていることを刺激してあげると喜ぶんでしょうね~






今日も元気元気!😄









散策しながら山道をはいっていくとまたいい遊び場発見!😃














紅葉も綺麗でパシャリ!




写真撮るのも難しいけど…楽しくてハマリそうだわ~😅

『露出』とはなんぞや???『絞り』ってなに?なに??って感じですが…😂

撮るのは好きなのでカメラをさわりまくりお勉強していこ!

継続は力なりではないですが💦 少しずつ上達できるといいな~!








綺麗に上手に撮れるようになりたいー!😋







↓ポチっとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フリーエリア


アルバム
フリーエリア
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム