プロフィール

風林火山

Author:風林火山
ご訪問頂きありがとうございます。

甲斐犬達に囲まれ楽しく生活しています!

我が家の甲斐犬達の日常
家族の出来事etc...
ボチボチと綴っていこうと思います。
宜しくお願いします!

カレンダー+最終更新日
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
accesscounter
onlinecounter
現在の閲覧者数:

暑い!

暑い!
暑い日が続きますね~(。>д<)
夏休みに突入し本格的な猛暑我が家のワンコ達も日中は大人しくしていますが夏バテさせないように気をつけないと💦💦

朝夕の散歩も時間がたりなくなりそうです
我が家の家の裏に川があり遊んでいるのですが 少しひんやり涼風がここちいい~



小さな川ですがずーっと続いているのでワンコ達と一緒にザブザブ!歩けます!(*´∀`)♪



母さんも!最近のお散歩はこの長靴!



この長靴は便利で歩くのも楽!
虫対策にもいいし
オススメ~!d=(^o^)=b
一年中使っています!





また明日も暑そうですので皆さんも熱中症などお気をつけて下さいね~!(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

昴君の里帰り

こんばんわぁo(^-^ o )

今日も暑かったですね~!ε- (´ー`*)

昴君、お姉ちゃんのスピカちゃんがお里帰りしてくれました!

少しお兄ちゃんになり大きく成長しビックリ!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

すぐにみんなと遊び仲良く遊びだしてました。
覚えていてくれたのかなぁ~

お散歩練習をするはずだったんだけど...。
父さんも仕事から早く帰れたのでお山に変更したのです。



初めてのお山デビューどうなりますか...。
楽しみ♥です!




我が家はガロ、ハナ、玄を連れて行くことに! (*^.^*)
山に着くとスピカちゃん昴君の目がイキイキ✨
やっぱりいいんだね~!


お父さんお母さん娘さんが少し心配そうに見守ってる微笑ましい後ろ姿に感謝! (^人^)



2匹は幸せだね~!(*^ー^)/







いっぱい遊び少し疲れたようでしたが今日はきっとぐっすりですかね!笑

沢山お話しも出来楽しい時間を過ごすことができました!
特に中三の娘ちゃん!!!とってもしっかりしていて中三とは思えない...。
甲斐犬談義の内容が凄くてビックリ!!
いっぱいお勉強してるんやね~


この次会うときにはまた成長してるんだろうね~!昴も娘ちゃんも...(笑)




またあそびにきてね~ヽ(^◇^*)/


今日も沢山の笑顔に出会えたご縁に感謝しておやすみなさ~い

 ( ̄ー ̄)ノ” ☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆   


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


兄妹犬

こんばんは!(^-^)/

今日は用事で岐阜まで行ったのでガロ、ハナの兄妹犬に会いに行って来ました!

一番大きな男の子でしたが...(((o(^。^")o)))ワクワク
カイユウ君!わぁーっ!ヽ(▽^〃ヽ)



お父さん似かも~!
ガロ、ハナは車で少し疲れていたみたいですが
久しぶりの再会でカイユウ君大はしゃぎ!♪o(^o^)o

少しお兄ちゃんになったね~!
3匹でしばらく楽しそうに遊んでいました!



参道の途中にお家があり周りはお山



凄く環境がよく羨ましい~!



カイユウ君山へ向かう人達にもお散歩へ連れて行ってもらっているそうで愛嬌いっぱい!
楽しい時間はあっという間
カイユウ君とお別れし

近くの川へ



母さんが暑い…(^_^;)💦



ガロ、ハナは楽しそうに水遊び
もう少ししたら泳ぎそうです!





お水が大好きなハナ!(^_^;)





で!お家に帰るとお兄ちゃんお姉ちゃん達もお待ちかね!
またいつものお山へ



みんないずこへ~!ε- (´ー`*)
だーれもいない...シーー( ̄、 ̄*)ーーン。



何処からともなく帰ってきます!(^_^;)



今日もワンコ三昧な1日でした
母さん疲れた~!
おやすみなさい。 (*´○`*)


header.gif
甲斐風林火山荘 仔犬情報 ←ここからどうぞ(^_^)/

2015/05/30日生まれの4匹仔犬ちゃん達!
素敵な飼い主様が決まりました。ヾ(〃^∇^)ノ

沢山のお問い合わせ有難うございました!(*_ _)人

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

早い!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最近の我が家のワンコ達!

この日は台風が来るというので
まとめてお山へ

DSC_0875.jpg

みんな相もかわらずとっても元気です!

DSC_0736.jpg

台風の間少しお散歩お休みしましたが、ようやく過ぎ晴れ間がでてくれました ε- (´ー`*)

早速 またいつものお山へ~
みんな大喜び!

DSC_0958.jpg

ちびーずはお母さんと一緒に
動画をどうぞ~( ^-^)ノ



どんどん活発になってきました!ホント成長が早い!
この間までちょこちょことついていくのがやっとだったのに...(^_^;)💦





header.gif
甲斐風林火山荘 仔犬情報 ←ここからどうぞ(^_^)/



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


練習

こんばんは(*^▽^)/

今日のガロ、ハナ!
呼び戻しの練習へ~p(^-^)q

お家のお庭ではちゃんと戻ってこれますが...
山へ行くので最近は慣れてきて冒険し始めました。夢中でお兄ちゃんやお姉ちゃんについていくようになり
母さんをヒヤヒヤさせるので💦
もう少し練習しておかないと!

兄妹仲良く大喜び!



一生懸命走る顔!(^○^)



お水もへっちゃら



兄妹仲良し



おいで~













必死な顔!

何度もおいで~(*^▽^)/



いやぁー(((((((・・;猛突進!!Σ( ̄□ ̄;)

今日も可愛い~2匹でした!



今日はこれくらいで...

で お兄ちゃんお姉ちゃんは山へ





仔犬達から解放され 琴母もリフレッシュ!!U^ェ^U




header.gif
甲斐風林火山荘 仔犬情報 ←ここからどうぞ(^_^)/



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






桜と壱大狼のお里帰り

一歳を過ぎたカイ君、桜ちゃん、
ガロ、ハナの兄妹犬 壱クンが お里帰りしてくれました!

カイ君はもう記事に書いたのでお写真

IMG_4181_20150708112751a2f.jpg


桜ちゃん

IMG_4387.jpg
左↑桜   右↑天母

優しいお父さんとお母さんです。

IMG_4364.jpg


大と天の仔犬  天母さん最後の子供です。
父方(大)祖父犬は第120回展総合優勝
母方(天)祖父犬は第120回展成犬一席、122回展総合優勝
     祖母犬は第119回展成犬一席、122回展寺田記念杯
とってもいい祖父母犬達なんです!
兄妹犬は息子の愛犬虎なので次回お里帰りの時には兄弟の再会できたらいいな~

桜ちゃん 天母さんとふれあい可愛い顔を見せてくれました。

犬種の違う先住犬のお兄ちゃんお姉ちゃん達との生活、先住犬達が手術したりと
大変だったでしょうね~
桜は学校に通っているようです。
お利口さんになってお父さんお母さんを笑顔にしてくれるといいのですが...

壱クン
やんちゃ真っ盛り!只今子育て奮闘中!!!といったところですね~
壱ママの頑張っているお話しが面白く
『 甲斐犬 壱大狼との日々』 ブログも楽しいのでどうぞ~
笑えるエピソード盛り沢山!(笑)



新しい家庭で立派に成長し、またその姿を見せて頂けるご家族様に感謝です。
お里帰りされお話の中で
成長と共にお悩みもお聞きする事もあります。
飼い主さんもそれぞれ
甲斐犬もそれぞれに個性があり
それぞれの家庭で仔犬に色んな事を躾ていく中で主従関係や信頼関係が築いていけると思うのです。

最初の自分を思い出しながらお話を聞きます。

お家飼い、外飼い 色んなお話を聞きながら想像~
母さんは一日中犬達と過ごしていますが、お仕事などされながら一生懸命奮闘されている姿を見ると嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいになります。

今でこそ躾が大変だとは思わずむしろどんな風にでもなる甲斐犬が面白くて仕方ありません。
そんな面白さを感じてもらいたくて少しでもお手伝いできればと思うのです。

母さんは 遊び触れあう = 躾
躾...💦?我が家ルールです!
6ヶ月位迄に覚えてほしい事は教えてしまいます!少々スパルタかも💦 後は+α

家の4人のやんちゃ息子達の子育て時期よりうーんと楽 !(ー。ー#)
母犬から学ぶ事も沢山あり、母さん反省したことも...
出産から巣立ちまで 母犬の子育ては立派なんですよね~
シンプルに厳しさと優しさ...仔犬達に巣立たせていく姿 見事です!


仔犬達も一生懸命覚えようと誉めてもらいたくて頑張っているのだと思います!
分からない時はわからない顔
混乱しているのでしょうね~
できて誉めてもらった時のどや顔 ! たまりません。
ちょっとした進歩から始まるのでシンプルに教えていくと以外に楽に覚えてくれます。

あれもダメこれもダメ!
ダメ!ダメ!ダメ!では仔犬達も飼い主さんも疲れてしまう気がします。!Σ(×_×;)

最近家にいる仔犬の2匹ガロ、ハナ母さんの動きで指示する前に先回りするようになりました!笑
意地悪したくなりパターン変更~可愛い2匹です!



14匹育ててみて改めて大変な事もありますが…💧



甲斐犬は本当に忠実で利口な犬だと感心します!

母さん: 「この子達に心の中まで見られているような気さえするよね~」
父さん:「そうやな~
いやいや... 母さんの場合は態度にでてるんやろ~」っと父さん...Σ( ̄皿 ̄;;

ホント一言多い!( ̄^ ̄)

こんなどーでもいい話はおいといて...


我が家の14匹の甲斐犬達はどの仔も家庭犬としてはお利口さんなのですが...
母さんの課題+αは 展覧会
頑張らなくっちゃ!
+αの展覧会...犬達は幸せなんだろうか...と悩んだ事もありました!
。。。。。。(〃_ _)σ∥

展覧会に向け犬達と取組んでいく中で
今まで以上に犬達との絆みたいなものもどんどんと深まっていくような気がします。



笑いあり涙あり...
まだまだ未熟で思うようにいかないのですが...又それがいいのでしょうね!σ(^_^;)

先輩犬舎さん、犬友さんたちに支えて頂き感謝しかありません。<(_ _*)>

また母さんこれからも我が家の甲斐犬達と共に大きな課題に奮闘します!p(^-^)q



header.gif
甲斐風林火山荘 仔犬情報



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






仔犬

こんにちは~

我が家の仔犬の2匹!
すくすく成長中でしてお兄ちゃん犬お姉ちゃん犬達とやんちゃぶりを発揮しております。





だんだん母さんの言うことも理解してくれるようになってきました!
仔犬達の成長が嬉しく
この頃が楽しくて仕方ない ♪
ずーっと見ていても飽きないなぁ~(*^▽^)/♪



今日はお昼過ぎにこの間送り出した仔犬の壱ちゃん ガロ、ハナの兄妹犬がお里帰りしてくれるみたいで楽しみ♥



やんちゃ盛りでお母さんを悩ませているみたいですが
むふふ
母さんやんちゃな仔大好きです!((o(^∇^)o))
早く会いたいなぁ~

で まだまだちっちゃな4匹!(^-^)v
またかわゆい~
パル母と真父さんさんの仔犬
5月30日に生まれました!



こちらも可愛い盛り!





にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

フリーエリア


アルバム
フリーエリア
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム