プロフィール

風林火山

Author:風林火山
ご訪問頂きありがとうございます。

甲斐犬達に囲まれ楽しく生活しています!

我が家の甲斐犬達の日常
家族の出来事etc...
ボチボチと綴っていこうと思います。
宜しくお願いします!

カレンダー+最終更新日
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
accesscounter
onlinecounter
現在の閲覧者数:

今日の散歩(ガロ.ハナ編)

今日のお散歩は...!ガロ.ハナ編(^。^;)



兄妹仲良しです!



今日は まず家からすぐの不動川公園!(*^▽^)/♪





まだ物足りないみたいなので!
砂防公園へ~(^。^;)



自由に走りたいハナちゃん!
ヒート中の為放せません!笑



砂防公園から帰り
左に行けば山へ右に行けば家へ
分かれ道で止まり
お家に帰るよ!っと声をかけて様子をみてると
ハナは山に行きたくて仕方ないようでしたが
ガロは山の方へ?
もう一度「帰るよ!」方向をかえて家へ帰る方へ引っ張り!わかったのかな?



毎回やってみよ!(o^-')b !笑



ハナちゃん押し車のおばあちゃんがこわいみたい!Σ(゜Д゜)
ペロ~ンとしっぽが下がります!(n‘∀‘)η
おばあちゃんが「可愛いね~」って声をかけてくれたのですが更にペロリン~っとまた!(n‘∀‘)η
押し車なのかおばあちゃんなのかどっちにビビってたんやろ~?確認できず...💦

またまた押し車に腰を掛けたおばあちゃんと遭遇!Σ(゜Д゜)
ハナの様子は...ペロリン~(^。^;) やっぱり尻尾下がってる!
明日おばあちゃん探してみよ!p(^-^)q


今日は父さんが早く帰って来たので山へ~ 2往復!( ̄▽ ̄)=3
ハナちゃんはここでも自由にできず... ( ̄* ̄)
母さんと山散歩!


DSC04814.jpg

DSC04824.jpg

DSC04829.jpg

今日もみんな元気!(* ̄◇)=3

オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)

仔犬情報 ここからどうぞ (^_^)/
header_201508271348324a7.gif


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日の散歩(姫.虎汰狼編)

今日のお散歩~(姫、虎汰狼編)(^。^;)
この2匹のコースは砂防公園~

DSC04737.jpg

DSC04624.jpg

DSC04668.jpg

DSC04680.jpg

チラ!ある程度離れると母さんをチラ見!

DSC04684.jpg

DSC04686.jpg

家に帰り写真を順に見ていくと定期的に母さんを見てくれてるんやね~σ( ̄∇ ̄;)

DSC04702.jpg


DSC04703.jpg


DSC04710.jpg

犬の色んな所を見ながら 散歩してると時間も距離もあっという間!
いなかったら、遠く感じるんだろうな~(>o<")

DSC04713.jpg

DSC04714.jpg

DSC04683.jpg

よく遊びました!p(^-^)q

仔犬情報 ここからどうぞ (^_^)/
header_201508271348324a7.gif


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

日保 大阪展

こんばんは~!
今日は日保の大阪展へ行ってきました!

DSC_2809.jpg

DSC_2860.jpg


犬友さんに京都で日保の展覧会のお話しを聞き
調べてみると
大阪展、京都展がある!
日保の展覧会は初めてです!
どんな雰囲気なんだろうか!
展覧会の練習を兼ねて見学に行ってきました!

日中暑くなり💦犬もハンドラーさん達も立っているだけでも暑そうでしたが💦
リングサイドから皆さんの真剣な顔を見ていると またあの緊張を思い出しました!

総合審査!みんな揃って立ち込み!皆さん頑張っておられました!

残念ながら甲斐犬は出展していませんでした!甲斐犬応援したかったなぁ~

見学していると何名かの方にお声をかけていただきました!
やはり犬談義!

DSC_2820.jpg

その中に甲斐犬の飼い主さんがおられました!
見学に来られたそうです! 犬も来ているそうで見せて頂きました!
立派な犬舎さんから譲り受けられ、飼い主さんも大切に飼育されていてお利口さんな甲斐犬で
2匹のお父さんとの甲斐犬のお話しとても楽しかったです!
有難うございました!(^_^)/~
綺麗なお写真を撮りブログにされているようです。

初めまして~!(^_^)/

DSC_2834.jpg



今回は大阪展会場の近くにお住まいの2家族!壱ちゃんとマルちゃんも一緒できました!

壱ちゃん

DSC_2853.jpg

DSC_2854.jpg

丸ちゃん

DSC_2839.jpg

琴、玄

DSC_2836.jpg

ガロ、ハナ 今日も沢山遊んでもらいました!(´艸`*)

DSC_2862.jpg



その後 山へ行くと!
スピスバ(スピカ、スバル)が来ていました!

DSC04587.jpg

スピカの背中に哀愁~笑

DSC04621.jpg


我が家の虎侍狼、虎汰狼 遊ぼう!とお誘い!
今日はひとりになりたい気分なんやね~

でもちょっと気になるようです!笑 (´艸`*)

DSC04605.jpg


ストーカーすばる!笑 (´艸`*)
今日はうちの姫姉がお気に入りみたいです。

DSC04610.jpg

DSC04586.jpg

ガウッ!笑 (´艸`*)

姫ちゃん スピスバ母さんにこっそりおやつをもらいました。

DSC04598.jpg

今日はこんな感じ!

DSC04583.jpg

この辺で...(^_^)/~

仔犬情報 ここからどうぞ (^_^)/
header_201508271348324a7.gif


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日のワンコ達

こんにちは~ (^_^)/

朝晩少し肌寒く感じるようになりましたね~
秋ですね~!
夏はなにかと気をつかいます...
といっても今日の日中はまだ暑かった~!



ガロ、ハナ!少し写真を撮ろうと止まると チラ!早く目的地に行きたいみたい!
見えてきた!砂防公園!笑



川で遊び休憩です!びしょびしょ💦

DSC04479.jpg

DSC04476.jpg


DSC04475.jpg

まだ遊びたそうです!また明日ね~! (´艸`*)

DSC04482.jpg

DSC04483.jpg


帰りは涼しい道を選びました! 横に茶畑!

DSC04492.jpg

DSC04486.jpg


我が家のワンコ達のお散歩も暑さのため山に行く事が多かったのですが
これからは時間を気にせず、堤防沿いをどんどん歩けまよ~!

山で少し楽をした母さん!

体力も少し落ちて、たるみが加速が止まらない!!Σ( ̄□ ̄;)
やばっ!

毎年この時期はエクササイズのつもりで!笑
ほんと凄くいいんですよ~
ワンコ達だけでなく母さんにも
一石二鳥!←大好きです!(^o^;)

ただ...💦 太ももが成長しやがる💦 (^。^;)

ワンコ達は山で大分鍛えられたようで体力ついてきました!Σ(-∀-;)
二頭引きペアや順番コースを考えて...

夜は父さんも一緒なので力をもて余してる子をおまかせ!笑

ほんと!犬、犬、犬の毎日です!


あっ!3匹の仔犬ちゃん
初!生馬肉!最初はクンクン臭い嗅いでペロペロし
バクバク!バクバク!取り合うように美味しそうに食べました!(^▽^o) ♪
もっともっとの要求が凄い!
美味しかったの~?

チビッコギャング達可愛い~(^з^)♪


甲斐犬を通して知り合えた犬友さんから
日本犬保存会の展覧会が京都であるよ~と連絡を頂きました!
ありがとう~(^人^)

見学と練習を兼ねて行ってみるか!p(^-^)q
調べてみると 大阪、京都 !
どちらも行っちゃうか!笑

で!どの子を連れて行こ!
数に限りがございますので💦

楽しみ~!!((o(^∇^)o))
玄行く~?



DSC04471.jpg

大も行きたい? イケイケなおっちゃん犬! (´艸`*)

DSC04556.jpg

DSC04552.jpg

DSC04555.jpg

DSC04547.jpg

おくちのまわりが大分白くなったね~! (^_^;)


仔犬情報 ここからどうぞ (^_^)/
header_201508271348324a7.gif


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お里帰りと仔犬見学 2

続きから~!


壱が里帰り家に来る時間と仔犬見学の時間がかさなってしまいΣ(- -ノ)ノウーン...と悩んだ結果
父さんと母さん二人いるから大丈夫かなと...σ(^_^;)

仔犬を見にきて下さった方は以前犬舎見学に来られ我が家の大を気に入って頂き
長い間お待たせしやっと仔犬がと
我が家まで5時間かけて何度か足を運んで下さいました。
熱い陸父さんと優しい母さん!ありがとうございます。
嬉しいかぎりなのです。


壱家族は山へとのリクエストでしたのですが、
何回か会って気心も知れていてわがまま許してくれるかな~
と待ってもらうことに...(^。^;) ごめんなさい!

ということで!
壱家族が先に到着!
続いて仔犬(陸)家族も到着!

陸家族はブログを見ておられ、もう紹介するまでもなく壱の事もご存知!
壱ちゃんやね~と 笑

父さんと母さん分かれて対応するつもりがみんな一緒に!

色んな話が飛び交い楽しい時間となり犬親戚いいですね~
ほんと嬉しい♪

そして壱家族、陸家族も一緒に山へ行く事になりました~!ヽ(^o^)丿

DSC04465.jpg

壱遊んでおいで~!!(^_^)/

DSC04443.jpg

壱ママは手作りおやつをもってきてくれました~(^_^)/
お土産にも!
夜みんなで頂きました!ご馳走様~
壱~いいお母さんだね~ (*^。^*)



そして!スピスバ(スピカ、スバル)も合流~♪ヽ(^o^)丿

DSC04459.jpg

スピスバブログ主 中三女子!頭がよく大人顔負けザンス...
頼もしい~(´艸`*) ついつい中学生ということを忘れてしまうw (^_^;)💦

DSC04438.jpg

DSC04435.jpg

DSC04463.jpg



ちょっといつもと違う写真をと壱家族の○子ちゃんにカメラを
好きなの撮っていいよ!とお願いし
家に帰って見るのをお楽しみに~ (^_^;)

夜見て大爆笑!!o(>▽▽<)oキャハハ
わたし...母さんやん~ (´艸`*)
写真集できるくらいの枚数の母さん!しかも母さんばっかり!
○子ちゃん!!ありがとう~
o(>▽▽<)oキャハハ

DSC04458.jpg


陸家族さんはスピスバも当然ご存知でした!笑
スピスバ御家族は家が近くという事もあり、よく山でご一緒しているのです!

また話が盛り上がり、我が家の犬達も交流ができ
それにしてもみんないい人で不思議にすぐうちとけ、
母さんも犬達がいなければ知り合えなかった方と知り合う事ができほんと視野が広がります!

犬親戚や犬友達から学ぶ事も沢山ありこんな素敵な時間を持たせてもらい

感謝感激です!(^人^)


そして陸父さん、母さんとイノシシラーメン!笑
猪父さん所もお里帰りの子が来ていました! ( *´艸`)笑

陸のご家族をお見送りしたのはもう10時!
あっという間に...Σ(・ω・ノ)ノ!
これからまた5時間かけてお家に帰られる...( ゚Д゚)
夜中になってしまうね~
本当に本当にありがとうごさいました!
次回お会いするのは仔犬の引き渡し時!
大切にお預かり致します。
少しでもいい仔でお引き渡しできるよう頑張ります!


また頑張ろう~!という活力を頂きました!

みんな感謝です!

今日は楽しかった~!((o(^∇^)o)) 有難う!幸せです!


仔犬情報 ここからどうぞ (^_^)/
header_201508271348324a7.gif


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お里帰りと仔犬見学

今日は色んな事をかきたいのですが...
まずは壱ちゃん!お里帰りしてくれました!
ぐんと成長し体も大きくなり良い仔に育てて頂き母さんとっても嬉しく
壱もちゃんと覚えてくれていたようです!

DSC04405.jpg

DSC04413.jpg

父、母犬とご対面!
琴母、壱の事を覚えていたようでブヒブヒ鼻を鳴らして壱を呼んでいました!
玄父、ガウガウ!一喝
偉そうな玄でした!
甘えたさんなのに~!

そして壱の躾役の娘ちゃん とっても可愛いいのなんの
みんな甲斐談義に夢中な間
母さんが壱の様子を見てるとチョコチョコっときて順番に犬を撫でたり遊んだり
ちっちゃな女の子の姿をしばらく観察~!笑

DSC04424.jpg

DSC04421.jpg

DSC04427.jpg

だっこするみたいです!(´艸`*)

DSC04429.jpg

格闘中!!( *´艸`) 
お転婆さんちゃんは苦手なのよね~!
この子はヤンチャやわ!だって! 笑
○子ちゃんと一緒やな~!というと苦笑い!(^.^) 笑

DSC04430.jpg

たまらない~!
優しい子やね~!

母さんキュンキュンしちゃいます!
みんな順番にご挨拶してくれました! (*^。^*)

壱の事沢山お話してくれました。ありがとうね~

DSC04412.jpg

つづく~ o(*^▽^*)o~♪


仔犬情報 ここからどうぞ (^_^)/
header_201508271348324a7.gif


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

さんちゃん頑張れ~!

こんばんは~!

今日も相変わらず山へ






3ヶ月のさんちゃんお兄ちゃんやお姉ちゃん達について大分体力もついてきました!
同じように犬相撲に参加しています!p(^-^)q
みんな成長し犬相撲も迫力があり母さんニヤニヤ気持ちよさそうに走るワンコ達を見て楽しんでます!(*^ー^)ノ♪
どれがおてんばさんちゃんかわかりますかぁ?(^。^;)



山へ入って行っては帰って来てガウガウ犬相撲!写真を撮るのが難しく動画です!笑
σ(^_^;)





そろそろ交代です!次は親子チーム!
帰るよ~!





そして…
ラグビー日本代表おめでとう~!((o(^∇^)o))



夫婦で叫びながら応援しました!
久々スポーツで興奮し開場でも涙している方がおられましたが

母さんも涙しました!勝ちに拘るプレーにほんと感動~
男だね~

ほんとスッキリ!



仔犬情報 ここからどうぞ (^_^)/
header_201508271348324a7.gif


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

遭遇!




この間熊がでる!と気をつけるようにと言われて
熊鈴を購入した小心者の母さんですが...σ(^_^;)笑


誰もが自分は遭遇しないだろう大丈夫!
と思いがちですが可能性は0ではないですね...(~д~*)

山の怖さを教えてくれるイノシシ父さんのように母さんは恐い体験もないので
せめて無知だという事を自覚しないといけないんだろうな💦
無知も恐いが知れば知るほどまた恐く... (≧▽≦;)


もしも!熊に遭遇したら...と考えたらぞっとします!
目を凝視したまま少しずつ後ずさりして
クマが立ち去るのを待つのだそうです!
人があまり歩かない山では
熊よけ鈴をつけたり、携帯ラジオをつけたりして
人間の存在をクマに知らせるのも安全策の一つだそうです!


そんな矢先!!!  山からの帰り道
その日はいつもより時間も遅く薄暗くなり雨も一日中パラパラ
もう少しで公道という所で

イノシシに遭遇!!Σ( ̄□ ̄;)

猿の群れに会った事はあるが...
その時もビックリしましたが💦 ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

この山でイノシシに遭遇したのは母さん初めて!
先日犬達が異常に反応した場所! Σ(・ω・ノ)ノ!

母さんは...
犬達は...

車に乗っていたので無事!
ライトに照らされた子連れイノシシ!
イノシシもびっくりし一生懸命逃げて
山へ帰って行きましたが💦

イノシシ父さん一匹と一人でイノシシを持って帰って来るんだよね~!
スゴッ!(* ̄m ̄)

イノシシ父さんの顔が見たくなり...笑
晩ごはんはイノシシラーメン!
ご飯を食べながら色んな話を聞かせてもらうのですが
父さんの話はほんと面白い♪
いつもついつい長居してしまいます!(≧∇≦)ъ

犬達にも怖さをちゃんと教えないといけないな・・・・・( ̄。 ̄ )

DSC03452.jpg

仔犬情報 ここからどうぞ (^_^)/
header_201508271348324a7.gif


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この間山へ行き、しばらく遊んで帰ってくるとハナ?びっこ?をひいて帰ってきました!
見てみると爪がない!



血も出て!触ると痛そう~(>_<)
しばらく痛そうでハナちゃん山はお休みでしたが…やっと新しい爪が生えてきました。(^_^;)))
お山復活!



みんなの爪をチェック!してみると貞子の爪!笑笑
元気過ぎる3ヶ月の末っ子 さんちゃん!



ヤンチャクチャ!
みんなに怒られても遊びたくて...タックル。タックル...(^_^;)
お兄ちゃんお姉ちゃん達はうんざり...のよう 笑
高いところにもヒョイヒョイ!
人見知りもまったくない...
まだ怖がるものが見当たらない...甲斐犬か Σ(・ω・ノ)ノ!

さんちゃんさん動画





何故貞子のような爪なのかわかるきがする...
どんな子になるのか成長がたのしみです (´艸`*)

DSC04009.jpg


仔犬情報 ここからどうぞ (^_^)/
header_201508271348324a7.gif


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





甲斐談義

こんばんは~!(^o^)/

今日はFacebookのお友達遊びに来てくれました~!
お友達のお友達も!

初めましての5匹のワンコ達

左から倖ちゃん、ウルフくん、阿蘇ちゃん
初めまして~!
歩行が少し困難なウルフ君ですがゆっくりと一生懸命歩く姿に感動します。
いつまでも元気でいてほしい...(T^T)。

DSC04145.jpg

DSC04111.jpg

そして愛嬌いっぱいの可愛い女の子 色の白い白い美人さん
ワンコのしっぽ掴んで遊んでましたよ!
逞しい~(;^ω^)

DSC04137.jpg


大もご挨拶 (´艸`*) 女の仔大好き大クン緊張気味かね...

DSC04107.jpg

DSC04109.jpg

左から はずきちゃん、ひめちゃん初めまして~!
これまた美人ぞろい...
大クンハーレム状態!!
はずきちゃん、ひめちゃんご家族は父さんのお宝本 『甲斐犬現勢』 に夢中~でした!(´艸`*)
母さんも途中からは写真どころじゃなくなり撮るのを忘れて話に夢中に(笑)
甲斐犬好き 知らずの仲でも話が弾む弾む!(≧▽≦)

DSC04147.jpg

DSC04146.jpg

会うのは初めてでしたが甲斐犬話が尽きずあっという間にお昼に...(;^ω^)
という事で○本商店のイノシシラーメン食べに行くことに...(´艸`*)
またワイルドな○本父さんのお店!
みんなでラーメン食べながらまた犬の話なんですよねー
ほんと話が尽きない・・・(笑)

またわが家へ帰り甲斐談義続きますよ~

今日は家のワンコ達も沢山遊んでもらい
5匹の初めまして!の甲斐犬達に会え
甲斐犬を通した新しいご縁に (^人^) 感謝♪です。
この次はお会いできるのは展覧会ですね~(*^ー^)ノ♪
楽しみです!


おっとワンコ達お待たせしました!
山へ~

DSC04164.jpg

DSC04174.jpg

DSC04192.jpg



仔犬情報 ここからどうぞ (^_^)/
header_201508271348324a7.gif


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フリーエリア


アルバム
フリーエリア
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム