プロフィール

風林火山

Author:風林火山
ご訪問頂きありがとうございます。

甲斐犬達に囲まれ楽しく生活しています!

我が家の甲斐犬達の日常
家族の出来事etc...
ボチボチと綴っていこうと思います。
宜しくお願いします!

カレンダー+最終更新日
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
accesscounter
onlinecounter
現在の閲覧者数:

よかった!



ダックス君!SOS!

里親募集記事の急ぎの拡散のお願いがありましたが、里親希望の方が現れて2匹共命が繋がりました!(^_^*)

拡散して頂いた皆さんありがとうございました!
(*- -)(*_ _)



本当に良かったぁ~(*´-`)






今日のワンコ達(≧∪≦)ノ+++++++++++++++++++




山へ行く途中で!
お猿さんの群れ! ちっちゃなお猿さんは可愛いけれど…



猿は雑食性だそうで、エサを求めて行動圏を巡回して、群れがいったん農作物の味を覚えてしまうと、何度でも畑や人里に出てくるようになるそう

我が家のワンコ達は車の中で興奮状態!



農家さん達は大変だろうね…(^_^;)







仲良し姫と虎汰狼

ずぅーっと一緒に走り回ります!笑




ビョーン!


お父さんにもなり少し大人になった虎汰狼~(*´-`)
小さかったのに…





ガロ


父さんにスリスリスリ …(^_^;) 猫か…。
お琴さんは?またいずこへ~~~(^_^;)




玄、ここ、ラム

雨がきつくなてきたので退散か…(。-_-。)





残念…



↓ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつもの山



今日も相も変わらず山です!山ばかりですが…笑

山に住みたい!♪( ´▽`)





ヒートで2週間ほど山をお休みし、リード散歩で山へ行けなかったラムちゃん少し体力が落ちたようです!



今日はみんなについていけないようでした!笑
体力自慢のラムちゃんなのに…!笑 o(^_-)O







ここはまた…気になるものが…(^_^;)




やっぱり… (^_^;)


空き缶…拾ってくると興味がなくなるようです!笑
置きっぱなしだよ~ (^_^;)








ガロ (^_^*)


ガロ今日もやっぱり甘えたさん ♫










相変わらずの玄 少し男らしくなってきたかなぁ~! (^_^*)




帰ると(^人^)ありがとうございます!

ドッカーン!っとマグロ



今日はご馳走です!(^-^)/
うちの子達はみんなマグロが大好きです!



I 荘様ありがとうございます!(^人^)



↓ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お友達からのSOS



なんとか助けてあげたいと犬親戚さんから連絡がありました。


命のカウントダウンが始まっているそうです。


微力ながら協力できればと

色々な方に拡散して頂けると幸いです!











不幸な境遇の犬達が新しい飼い主さんに恵まれ幸せになれますように…



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

仔犬旅立ち 3


こんばんは~!旅立ち続編



金曜日には


甲斐ちゃん!

お父さんがお迎えに来てくれました! (^人^)三重県に行きますよ~
色んな事を心配して頂きとても優しいお父さん!きっと可愛がって頂けるなぁ~って嬉しくなりました!
甲斐ちゃんまた遊びに来てね~!


虎侍狼もお写真に入ってる!笑

新しいお家に着いてすぐにお写真が!(^人^)


日曜日には


カイラちゃん!

呼び名ですが可愛いお名前!
カイラちゃん!奈良県へ行きます! 由来を聞いてみたら… 別にないねん…! 爆笑~♫
気さくなお父さんと優しいお母さんがお迎えです!紀州犬を飼われていたので慣れておられる事もあり、安心してお引き渡しができました!
日本犬が似合うお父さん!立派な子になるだろうなぁ~! 楽しみ ♫






〇〇君!
〇〇? 広島県のご家族の元へ行きます!
明るく、元気のいいお父さんと優しいお母さん
お名前に悩まれまだなのですよ!笑
きっとカッコイイ名前がつくでしょうね~!
夜勤あけで来ていただき、会いたくて、会いたくてと…嬉しいお言葉
ヤンチャな子が好きだと〇〇君お父さん!笑
お父さんも!笑






みんな幸せにね~♫


また会いましょう!(^o^)/




↓ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

仔犬旅立ち 2




さぁー!仔犬の旅立ちです!




まずは魏雲(ギズモ)ちゃん!




家での写真です💦

旅立ち写真…忘れてしまう…なんてこと~!(。-_-。)

家が近い事もあり、何度も何度も暇ができればギズモに会いに来てくれていたのに!笑
ギズモの写真をお父ちゃんにお願いしました! p(^_^)q
仔犬の写真を撮るのはなかなか難しいので苦戦しているようですが!…笑 またご紹介しますね~
過保護な近況報告に爆笑~逞しく育てると意気込んで帰ったのにギズモにデレデレな父ちゃんです! 感謝(^人^)




続いて美湖(みこ)ちゃん!のお迎えです!





琵琶湖のすぐ側でご商売をされているご家族の元へお嫁さんに~
将来のお婿さん虎毛の綺麗なイケメン君なんですよ~♫

楽しみがまた増えます♫ (^_^*)

とっても広~い敷地を走り回れる最高の環境で飼って頂けみこちゃんはほんと幸せだなぁ~♫

また会いに来てね~!







賑やかでやんちゃな子達が成長し、
1匹1匹、新しいご家族の元へ旅立つのは嬉しくもあり、でもやっぱり…少し寂しくもありますが
みんなそれぞれのご家族に愛され幸せになるのを確信していますので安心して送り出すことが出来ました!



大切な仔達が繋いでくれたご縁一つ一つが何よりも嬉しく、末永いお付き合いのできるご家族さんとの良いご縁を大切にしていきたいなぁーっと思います!




みこ、ギズモ




素敵なご縁に感謝 ♫(^人^)




↓ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ここの特技





ココちゃん山へ遊びに行くと








集めてくる。









特技の缶拾い!









また拾ってくる...。







また拾ってきた...。







缶拾いに行ってきます!





缶だけじゃなかった...。ごみ拾いなのか?








今日もいい子!いい子~!

褒めてもらうのが嬉しくてまた拾ってくるここちゃんでした (⌒-⌒; ) 清掃犬


ゴミ袋が必要になるかも!





↓ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お里帰りBBQ~


また展覧会前に集まろうか~!っと

『お里帰りBBQ~』



みんな忙しい時間を割いてお里帰りしてくれました!いろーんな差し入れがいっぱい!
ありがとうございます!(^人^)
美味しかった~!

時間に制限もありません!笑
みんな好きな時に来て、好きな時間に帰るってかんじなダラダラBBQ~です!


今回は午前0時に閉店ガラガラ~ WAO!!


ご家族やお仲間で美味しいお肉と楽しい時間を過ごせ、それぞれのご家族の元で立派に成長した子達がずらり!

最高ですな~!

プチ鑑賞会!




初めて参加の小梅ちゃん

父ちゃんによく似てきたなぁー!
父ちゃん犬虎侍狼と一緒にパチリ!📷




初めてまして参加の魏雲(ギズモ)のお父さん

まだお迎え前です!何回も何回も会いに来てくれてます!子犬を見ては、ニヤリニヤリ …笑
宜しくです!あっ!女の子ですよー






スバルとKAI 牡同士逞しい!
スバルといえばRちゃんカナダでがんばってるかなぁー?

スバルのお姉さんスピカ






壱!男らしくなってきたね~!っといってもまだまだ甘えん坊の壱でした!






子育てを終えひと段落おハルさん
初めての出産を経験しお母さんの顔になってました!Sちゃんも!?笑
お疲れ様~!

おハルの子かんちゃんです!
宜しくお願いしまーす!







杏ちゃん2歳になりました!
杏お母さんにプレゼントして貰ったピンクの首輪をつけて怖い顔!笑
よく似合っていました!可愛い~







キリ 今日も可愛いね~!
親子兄妹犬達と会えました!
凄く利口なお姉さんの富士、キリちゃん、丸 とっても仲良しです。

↑小梅、キリのツーショットお母さんが一緒なんだよ~!


丸 男らしく怪力です! カッコイイね~
怪力は父犬(真)に似たんだね~~

躾役の優しいお姉さんのぽっちゃり富士ちゃん!!スリムになってビックリ!




今回都合がつかず来れなかったご家族残念ですがまたいつでも遊びに来てください!(^人^)





サツキ、メイ、六ちゃんのご家族からの連絡
魂だけ行きますとのご連絡!…???
BBQの始まる時間に宅配便のお兄さん!?
ビールが届きました!
魂頂きました! ありがとう(^人^)




あーだこーだと犬談義!笑

とっても楽しい時間をありがとうございました!





また新しいファミリーも増えましたので
次回も楽しいBBQになりそうです!




↓ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



雨の日は



雨が降ったり止んだり…
そんな日が我が家の山日和!
父さんもお休みだし~
人がいない山だけど更にいないんです!





パトロールからかえると… ボトボト (^_^;)



まだまだ甘えたなガロ!



ガロの母さん琴母も呆れ顔



父さんもボトボト… 。



帰ると…



可愛すぎるわ!



やんちゃ盛りの子犬達!(; ̄O ̄)
もう出るやーん!








さぁ~バイク組!





順番待ち中~!






今日も日が暮れる!(; ̄O ̄)
あっ!歯医者や!


では失礼します (^_^;)/


↓ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




仔犬旅立ち




仔犬達お引き渡しが始まりました!




ハナの仔犬、桜の仔犬みんなカッコイイ名前が決まり始めました!

血統書名 それぞれのご家庭で色んな候補を出しあったりしながら仔犬達の為に考えてくださいました!笑
色んなバトルがあったようです!笑


このお名前をお聞きするのも母さんの楽しみの一つ!笑


今日は呼び名で

ハナの仔犬達


牡 景虎君は栃木県のご家族の元へ



栃木県からのお問い合わせに遠方である事もありかなり悩みましたが、そんな不安を吹っ飛ばすほどに暖かいご家族さんで景虎凄く幸せになりました!お子さんのY君!N君 !宜しくお願いしますね~!
Y君.N君!いつか会おうね~!色んな事に挑戦し頑張るんだぞー! o(^_-)O




牡 勘助君は大阪府のご家族さんの元へ


愛情いっぱいの手作りゲージ♡

子犬が産まれる前から待って頂いたご家族でほんとに感謝です!
大変お待たせしました!(^人^)
拘るニコニコお父さん!笑
パーッと明るい空気にしてくれる可愛いー!!お母さんと男前の息子さんのお迎えでした!
可愛いお姉ちゃんもいてるのですよー!
凄く明るいご家族でした!勘助楽しそう♫
お父さん!いつか拘りの犬舎楽しみにしています!笑
お母さん!お写真楽しみにしています (^ー^)ノ




牝 きなこちゃんは大阪府のご家族の元へ



我が家から30分!近ーいご家族です!
元気なお父さん!と笑顔が素敵なお母さん!笑
一緒にバカ笑いできそうです。
息子ちゃん達、R君とK君もやんちゃ盛り!
する事、話す事見てるだけでも面白い!笑
次回は長男君とも会いたいなぁ~!
きなこちゃんきっと逞しくなるわ!笑

お母さん毎日大変だろうなぁ~FIGHT!!p(^_^)q



牝 クロちゃんは大阪府のご家族さんの元へ


ギョォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ モデル立ち…笑
Mちゃん石調整ありがとう~笑笑


犬達が繋いでくれたご家族さんからまた良いご縁!が繋がりました!
感謝感謝 (^人^)
始めて会うお父さんとも楽に話せ、Mちゃんのおかげです! 忙しいのにありがとう~!
優しいお父さんで楽しくお話しさせて頂きました!
優しいご家族さんでクロちゃんは幸せだね~






さくらの仔犬達


牝 小春ちゃんは兵庫県のご家族さんの元へ



優しいお父さんのお迎えです!
小春ちゃんのことを可愛い可愛いくて仕方ないと何回も言ってもらい凄く嬉しく感謝です!
優しいお父さんは『刀』を研ぐお仕事!
素材も環境も異なるため、現代では真似できない物もあるんだとか…。
いろんな仕事があってまだまだ知らない世界が近くに沢山あるんだなぁ~
母さん以上に父さんが興味津々…笑
とても興味深い時間でした! (*^_^*)



旅立ち編次回に続きます~♫


自然とみんなを笑顔にして くれるとびきりの癒し~な子犬達の旅立ち
ご家族さんの笑顔が最高にステキ!!!で

笑顔を拝見してこちらまで幸せな気持ちになっています。みんな幸せになるね!♡



宜しくお願いします(^人^)




犬親戚が増え凄く happy ♫




↓ポチッとお願いします(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

仔犬

そろそろお引き渡しを迎える仔犬達


玄関前に小さなドッグラン♫ 笑


お外にも少しずつ慣れ、家へ来るお客さんや郵便配達の人達に愛想よくご挨拶!
みんなに愛され元気に育っています !

最近は毎日運動会です!



こんな可愛い時期を見る事が出来、1日1日毎日成長する姿が可愛く、母さんを追いかけるちびっ子ギャング達愛おしくてしかたありません。
遊んでやるのももう少し…

思いっきり遊びます!

母さんにできる事は健康管理と出来るだけいい子で送り出す事!
よく食べ!






黒虎三姉妹


よく遊び!






よく喧嘩し!




よく寝る!笑




仔犬達一緒遊ぶのも大変なくらい随分体力もつきましたよ! 早い!





子犬達の近況でした!




そして今日の我が家のワンコ



ココ








玄 ココ


牙狼

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
フリーエリア


アルバム
フリーエリア
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム